書き込み

12734098_906345486130451_7936525521731742755_n

岡本太郎著『今日の芸術』

ひとつは2015年4月5日30刷。ひとつは2003年11月5日14刷で、見事な線引き、書き込みがあります。

 

普通、書き込みがある古書は値段がつかないし、古書店の店頭に並ぶこともほとんどありません。

けれど、個人的には、前の所有者が残した、文字列脇の鉛筆の線や、『同意』、『疑問』、『反意』の言葉の書き込みをなぞりながら読むのは、

また違った古本の楽しみと私は思っているのです。

 

他にも何冊かの興味深い書き込み本が入りました。

この週末の店番の楽しみが一つできました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)