まんが読み放題 ささ丸まんが庵

現在開催中の市内3か所を巡るアートイベント『KURUKURU展』

連日、たくさんの方に起こしいただいています。

 

 

 

16195536_1173941749370822_3932454893604645724_n 16195702_1173941862704144_1402801804207582052_n

16265956_1173941899370807_3975634349961829988_n 16298361_1173941882704142_6667715017086503491_n

16298419_1173941819370815_3433571471444285715_n 16387088_1173941792704151_6088032331792195001_n

年配の方がおおいかなーとおもいきや、若い方もいらっしゃって、それなりに楽しんでいただけているようです。

 

ささ丸先生は幼いころから漫画好きで、1990年代の吉田戦車や中川いさみなど『ゆるい漫画』の流行に触発され、まんがを書き始め、美術教員をしながら、四コマ漫画などを各誌に投稿してらっしゃいました。

入賞歴も多数で、あの『サル漫(サルでも描けるまんが道場)』の5週勝ち抜きチャンピオンになったほどの実力者。なんとなく、しりあがり寿氏とも共通してるんですかね。

ささ丸先生に図工を教えて貰った生徒さんたちは、さぞ面白い体験をしたのでしょう。

16299775_1173947149370282_865801730245341507_o ささ丸先生35歳当時のお写真。そのまま漫画家になっていれば・・・

 

16252434_1950441618520399_3924856638334969564_o

ごちゃっと置いている漫画は読み放題です。こたつにみかんも用意しましたので、ぜひゆっくりなさってください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)